忍者ブログ
MMORPG パーフェクトワールド(PERFECT WORLD)のプレイ日記等
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私で解る範囲で、ペットスロット拡張について書いておきますね

ペットスロット拡張クエは、ペット調教師から受ける事が出来ます。
私が知っている範囲で、拡張クエは3つ(3段階)あります。

1段階目は、青草集め(20個)
2段階目は、野生のフルーツ集め(50個)
3段階目は、霊芝集め(100個)          の、3つです。

4f76a75bjpeg(画像は、クローズでの2段階目終了時の物です)

画像を見て頂いたら解るように、現在スロット数は3つです

アイテムを集め、クエを完了すると



71501ee1jpeg
左の画像のように、スロット数が4つに増えます


1段階目が終わると、すぐ2段階目が受けられます
同様に、2段階目が終わると、3段階目と続きます。



(必要なアイテム)

「青草」・・・・・敵のドロップアイテムです。 ドロップする敵は 

Lv5       アサセタートル      初期城近くの河  希少 
        シンエンタートル     初期城近くの河
        ゲキタートル        初期城近くの河    

Lv13     ウルフアーチャー      狼谷、古風口   極希少  
     
Lv22     ダイナマリーチ        祖龍城西側    頻繁   紫色のサイ 

Lv30    子ジカ              湖岸の村の南   頻繁 



「野生のフルーツ」・・・・・敵のドロップアイテムです。 ドロップする敵は

Lv40     ソークス           空中:(237,612)高度33付近,各城近くの上空  
        スカイディノ -          空中:漁村周辺、白玉の海岸            
        ファンジェネラル      地上:漁村北,白玉の海岸               

Lv50     ワンデサーペン        空中:(223,596)高度28付近 



「霊芝」・・・・・・敵のドロップアイテムです。 ドロップする敵は

すいません、解りません><;



以上です、参考になれば幸いです^^

PR
ここでは、アルルゥが捕まえたペットの姿とステのSSを紹介していくのですよ><b

このペット図鑑では、オープンしてから捕まえた分の、ペットSSを紹介していきます。
まずは、妖族の城周辺から紹介していきますですよ^^

SSは続きに載せてます

クローズから妖精をしているアルルゥです><b
昨日からオープンβが始まりましたが、pet000www.JPG妖族の城で、たまにペットの召喚方法が解らないよ・・・・と

一般チャットを聞くので、簡単な操作説明と
個人的に、ペットステータスで気にしてたほうがいいかなと思うポイントをあげておきます。

「召喚方法」

召喚方法ですが、画面の右下に出ているコマンド欄の
①の中に、②のコマンド欄が有ります。
②の赤丸、これがペットコマンドになります
②のコマンドを開くと、左側のペット一覧の画面が開きます
そこに、現在セットされているペット一覧が表示されるので、召喚したいペットの召喚ボタン押すと召喚されます

(補足と注意)
(* ペットは、自分のLv以上のものはテイム出来ませんし、セットも出来ません)
(* ペットをペット枠にセットするのは、ペット調教師の所で卵の孵化を選択すれば、自動でセットされます)
(* ペットは、ペット枠の数しかセット出来ません。初期では2スロットあります。 ペット枠を増やすには、今のところ、調教師のクエをこなさないと増やす事が出来ないようです)
(* ペットを入れ替えたい場合は、調教師の所で使わなくなったペットを卵に戻すか、ペット画面(左の一覧画面)の放すの2種類から選ぶ事になります。 調教師で卵に戻した場合はLvは育てたままですが、忠誠度が0に戻ってしまうので注意して下さい。 放すを選んだ場合は、そのままいなくなります。)
(* ペットが召喚できない場合に死んでいることが有ります。この場合はスキルのペットレイズを使用してください、自動で一覧を上から順?最後に死んだ順?に詮索して死んでるペットを生き返らせてくれます。)


「ステータスで気にした方が良いかな?な所」

↑の画像の左のペット一覧から、④の属性を選ぶとそのペットの詳細が表示されます。
個人的に気にした方がいいと思うのが、③の円グラフと緑線のタイプです。

③の円グラフは、そのまま成長比率になります。
同じ系統(ウルフ系など)のペットでも、個々に円グラフが違う場合が有りますので、見ておいたほうがよいと思います。

(緑線のタイプには、空中・陸・水中の3種類があります。)

空中タイプ・・・・・フィールド・空中に連れていけます、飛んでる状態でもついてきますし攻撃も出来ます。
しかし、ダンジョン・水中には連れて行けません。

陸タイプ・・・・・・・フィールド・ダンジョン(大きさの制限があります)に連れて行けます。
(ダンジョンに連れて行けるのは、この陸タイプだけです。)
しかし、空中(飛行時)・水中には連れて行けません。

水中タイプ・・・・・水中のみでしか、召喚できませんし連れて行けません。

(* 緑線は移動スピードと攻撃スピード)
移動スピードは、攻撃や魔法コマンドを選んだ時に敵に近づく早さになります。
攻撃スピードは、そのまま攻撃間隔の早さです。


参考になるかは解りませんが、個人的に感じたのはこんな感じです。^^

後、コメントに質問頂ければ、私で解る範囲でお答えさせて頂きますよ^^
20070312134650_3big.jpgオープンでの、イベントスケジュールが発表されていました

始めの1週間は、説明会と支援がメインになっています
その後は、GMギルドとダンジョン攻略がメインのようですね

イベント中は、必ずGMさんが居ます。
まだ見たこと無い方は、一度参加して見てみてはいかがですか?

イベントの詳細は続きに

d7598657jpegついにオープンβが始まりました^^ノ


クローズ終了から1週間、心待ちにしていました^^




3e146948jpegとりあえず、サーバーは現在カペラ1つのみになってます

明日にでも、サバが増えるようです


私は、なんとかアルルゥの名前が確保できたので
クローズ同様、妖精をやっています^^
オープンでも、今まで同様皆さんよろしくなのです^^ノ

オープンで見かけたGMさんを、続きに載せておきますね






besut001.JPGオープンまで後2日になりましたね^^


皆さん、ゲームアカウントの有効化は済ませましたか?
有効にしてないと、ログイン出来ないので気をつけて下さいね



635109b7jpeg私はまだ、職業悩んでたりします・・・・^^;

もう日にちが無いのに・・・・・
このままだと、ログインした時の気分で決めてしまいそうですw





今日はクローズで隠し撮り?wしたGMさんのSSを、続きに載せておきますね


オープンβの開始日は以前から告知されてますが、それ以外の詳細がなかなか出ませんね^^;
開始前に、サーバーの数だけでも告知されると助かるんですよね・・・・事前に色々決めておけたりするので

オープン開始まで後3日ですか、皆さんはもう何の職業にするか決まりましたか?
私はまだ、少し悩んでいたりします・・・・・^^;
クローズに続き、妖精もいいのですが、他の職業もやってみたいな~と・・・・・
クローズで試せばよかったのですが、すっかり忘れていました><; 
それだけ、妖精(アルルゥ)の立ち位置(ギルドやペット収集)が楽しかったからなのですが
いざ、リセットされてしまうと・・・・・・キャラが1からの出発になってしまうので、考えてしまうんですよね^^;

妖精はやり慣れてるだけに、立ち回りやクエは楽なのですが・・・・新鮮味が無くなるんですよね><
でも・・・・・ペット集めはしたいんですよ・・・・・

後3日なので、それまでには決めておかないと・・・・・2キャラ育てる余裕は無いだろうな~・・・><;



続きでは、前日・前々日に引き続き観光ツアーの続きを載せておきますね
観光ツアーは今回で終了になります。



忍者ブログ [PR]
あしあと
月詠
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
パーフェクトワールド
・・・・・・・・ 著作権表示 (パーフェクト ワールド) 株式会社シーアンドシーメディア ・・・・・・   © 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
時計
最新コメント
[05/14 Gamer]
[04/26 Gamer]
[04/12 たっちゃん]
[03/25 ラム]
[03/25 ラム]
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析