忍者ブログ
MMORPG パーフェクトワールド(PERFECT WORLD)のプレイ日記等
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローズから妖精をしているアルルゥです><b
昨日からオープンβが始まりましたが、pet000www.JPG妖族の城で、たまにペットの召喚方法が解らないよ・・・・と

一般チャットを聞くので、簡単な操作説明と
個人的に、ペットステータスで気にしてたほうがいいかなと思うポイントをあげておきます。

「召喚方法」

召喚方法ですが、画面の右下に出ているコマンド欄の
①の中に、②のコマンド欄が有ります。
②の赤丸、これがペットコマンドになります
②のコマンドを開くと、左側のペット一覧の画面が開きます
そこに、現在セットされているペット一覧が表示されるので、召喚したいペットの召喚ボタン押すと召喚されます

(補足と注意)
(* ペットは、自分のLv以上のものはテイム出来ませんし、セットも出来ません)
(* ペットをペット枠にセットするのは、ペット調教師の所で卵の孵化を選択すれば、自動でセットされます)
(* ペットは、ペット枠の数しかセット出来ません。初期では2スロットあります。 ペット枠を増やすには、今のところ、調教師のクエをこなさないと増やす事が出来ないようです)
(* ペットを入れ替えたい場合は、調教師の所で使わなくなったペットを卵に戻すか、ペット画面(左の一覧画面)の放すの2種類から選ぶ事になります。 調教師で卵に戻した場合はLvは育てたままですが、忠誠度が0に戻ってしまうので注意して下さい。 放すを選んだ場合は、そのままいなくなります。)
(* ペットが召喚できない場合に死んでいることが有ります。この場合はスキルのペットレイズを使用してください、自動で一覧を上から順?最後に死んだ順?に詮索して死んでるペットを生き返らせてくれます。)


「ステータスで気にした方が良いかな?な所」

↑の画像の左のペット一覧から、④の属性を選ぶとそのペットの詳細が表示されます。
個人的に気にした方がいいと思うのが、③の円グラフと緑線のタイプです。

③の円グラフは、そのまま成長比率になります。
同じ系統(ウルフ系など)のペットでも、個々に円グラフが違う場合が有りますので、見ておいたほうがよいと思います。

(緑線のタイプには、空中・陸・水中の3種類があります。)

空中タイプ・・・・・フィールド・空中に連れていけます、飛んでる状態でもついてきますし攻撃も出来ます。
しかし、ダンジョン・水中には連れて行けません。

陸タイプ・・・・・・・フィールド・ダンジョン(大きさの制限があります)に連れて行けます。
(ダンジョンに連れて行けるのは、この陸タイプだけです。)
しかし、空中(飛行時)・水中には連れて行けません。

水中タイプ・・・・・水中のみでしか、召喚できませんし連れて行けません。

(* 緑線は移動スピードと攻撃スピード)
移動スピードは、攻撃や魔法コマンドを選んだ時に敵に近づく早さになります。
攻撃スピードは、そのまま攻撃間隔の早さです。


参考になるかは解りませんが、個人的に感じたのはこんな感じです。^^

後、コメントに質問頂ければ、私で解る範囲でお答えさせて頂きますよ^^
PR

コメント
はじめまして
現在レベル8なのですがテイミングがとれないですTT
妖精マスターにしゃべりかけてもテイミングが見当たらないです^^;
どうすればテイミングが取得できますか?
【2007/03/13 20:45】 NAME[初級ていまー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
すいません
出来ましたー!
【2007/03/13 23:55】 NAME[初級ていまー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>初級テイマーさん
無事、解決して良かったです^^
テイミングスキルは、調教師のクエですね^^
また、何か解らない事があればお気軽に聞いてくださいね^^
【2007/03/14 15:21】 NAME[封真] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
あしあと
月詠
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パーフェクトワールド
・・・・・・・・ 著作権表示 (パーフェクト ワールド) 株式会社シーアンドシーメディア ・・・・・・   © 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
時計
最新コメント
[05/14 Gamer]
[04/26 Gamer]
[04/12 たっちゃん]
[03/25 ラム]
[03/25 ラム]
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析